So-net無料ブログ作成

Bjork[ビョーク]@日本武道館 [音楽]


アイスランドが生んだ孤高の歌姫「ビョーク」7年振り単独来日公演!

個人的には第2回目のフジロック以来だから、10年ぶり?
そのときはオーケストラしたがえて、白いヒラヒラの衣装で妖精みたいだった☆

、、、とはいえ、このとき開始1分で気が遠くなりそのまま倒れた為、
目の前に居るのに何も見えず、星空を見上げながらただ音を聞いてた、、、

すごく楽しみにしてたのに、大好きなのに。。
あの日の苦い思い出を胸に、大人になった今!リベンジ!!

そして、やっぱり今日も殆ど立てませんでした。。。

なんていうか、あの声。わたしの神経の深いところを刺激するようで、
聞いてると、異次元空間に引き込まれていく感じ。

目の前に居るのに、目をつぶって声と音を感じる事に全神経を使いたくなる。

10年前のあの日の聞き方は、私にとってベストだったのかも?

もちろん、今日のビョークの衣装もメイクも独特でかっこいい!し、
全身で歌う姿は感動もの☆

何度も、何度も涙が出ました。。

終わった後も、ふわふわと異次元に迷い込んだまま。
ホントに不思議な感覚のライブ。

やっぱりビョークは、人間の域を超えてますネ☆

次は、是非フジロックでリベンジ!!

↓セットリストはこんな感じだったようです。

【2008.2.22 SET LIST】
Intro - Brennið Þið Vitar

1.EARTH INTRUDERS
2.HUNTER
3.ALL IS FULL OF LOVE
4.UNISON
5.IMMATURE
6.VERTEBRAE
7.JOGA
8.HOPE
9.DESIRED CONSTELLATION
10.ARMY OF ME
11.BACHELORETTE
12.WHO IS IT
13.COVER ME
14.WANDERLUST
15.HYPERBALLAD
16.PLUTO

en1.ANCHOR SONG
en2.DECLARE INDEPENDENCE

フリー・チベット~チベタン・フリーダム・コンサート1996

フリー・チベット~チベタン・フリーダム・コンサート1996

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

kurohani

ご訪問ありがとうございました♪いやぁ〜ビョーク素晴らしかったですね。私も結構ウルウル来ました(笑)豊洲の時も素晴らしかったけど、未だパワー衰えずのあの声、本当に鳥肌が立ちました。
by kurohani (2008-02-24 03:09) 

m10

うらやましい!
ビョークの声は大好きです。

>そのときはオーケストラしたがえて、白いヒラヒラの衣装で妖精みたいだった☆

私も10年以上前に、イギリスでのライブに行ったとき、
ちょうどそんなステージと衣裳(で、裸足)だったことを思い出しました。
遠い遠い席だったのですが、口をポカーンとあけて
観て、聴いていた記憶が…
ああ、行きたいな!
by m10 (2008-02-25 00:27) 

ジジョ

kurohaniさん
こんにちは☆
あの声はホントに凄いです!
常に新しい楽器や音に挑戦しているのもステキです。
ライブはCDとは違うアレンジが聞けて楽しいですよね〜♪
by ジジョ (2008-02-25 10:55) 

ジジョ

m10さん
こんにちは☆
当時はよくオーケストラとやってましたよね。
クラッシックのコンサートみたいな雰囲気がかっこ良かった☆
席が遠くても全然気にならないぐらいの迫力ありますよね〜。
でも、一度すごい近くでみてみたい!
by ジジョ (2008-02-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。