So-net無料ブログ作成

レギオン [映画:ら行]

人類vs天使
人類の希望ー 神の命に背いた大天使ミカエル



100521_1.jpg


ひさしぶりに
失笑ポイント満載の映画でした〜☆

真面目な映画かと思ったけど、あまりにもツッコミどころがあるので、
そういう気持ちで観ると、だんだん楽しくなってきます♪


100521_3.jpg

神に見捨てられた人類と天使達の戦いの物語。
大天使のミカエルは神に命令に背き
人間の味方になって、天使達(レギオン)と戦います☆

で、翼を折って人間界に降り立ったミカエルが
最初にするのは武器の調達。

もちろん武器は銃!

、、って。えぇ!天使と戦うのに銃なのか。
なんか、銃ってアメリカ的には「持ってて安心」の
めちゃくちゃ万能な武器ってことなんだろうか?


100521_7.jpg


そして、決戦の舞台は砂漠にぽつんとあるダイナー☆

ダイナーだ! アメリカっぽい!!
でも、ここが決戦の舞台って庶民的すぎるっw

しかも、ソコには救世主を産む予定のウエイトレスが☆
、、、って、「ターミネーター」のサラ・コナー!?

その他にも「どっかで観たぞ!?」っていう
いろんな映画のオマージュ(?)場面満載☆

ちなみに、神が人間を見放したのはコレが初めてではなく、
前回は洪水を起こしたそうです。

なるほど、、、。 
で、今回人類を滅亡させる為に送り込まれた刺客は、、

100521_4.jpg

おばあちゃん☆ アイスクリーム売り☆ ヘビメタ軍団☆

結構地味に、一人一人殺して行く感じです。
洪水とか起こした方が早いのに、、

でもこの刺客。魂を乗っ取られた人間だからか、ちゃんと銃で倒せます!
さすがミカエル。武器選びは間違えてなかったってこと?


100521_5.jpg

なかなかミカエル&人類。がんばって戦ってますが、
とうとう業を煮やしたガブリエルが登場します☆

が!ガブリエル役のケヴィン、、大天使のカリスマ性がまったく感じられず、
たんなる天使のコスプレしてるおじさんみたいw

そして、ミカエルvsガブリエルの戦いの舞台もやっぱりダイナーw

しかも、ガブリエルには銃は通用しないのか(というかあの羽すごい!)
2人の戦いは、殴ったり蹴ったりの肉弾戦☆
ガブリエル、トゲトゲの武器で応戦したり、
走る車にしがみついて襲ったり、、と、結構カラダを張った攻撃です。


100521_2.jpg

なんだかんだで決着は着く訳ですが、ラストの
あの方の命令に従ったけど、御心には背いた
っていう意味がわからず、、、なんで決着ついたのかは謎でした。。

やっぱり聖書のお話をベースにしてるから、
そういうのを分かってる人には納得の結末なんでしょうね〜。


ヘンなところがたくさんあって、笑っちゃうんだけど
中途半端な真面目さがあって、はじけきれてないのが残念なところ☆

しかし、この映画が劇場公開できたのってなんでだろう???


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://legion.jp/
原題:LEGION 監督:スコット・スチュワート 脚本:ピーター・シンク、スコット・スチュワート
製作総指揮:ゲイリー・マイケル・ウォルターズ、スコット・スチュワート、
      ジョナサン・ロスバート 音楽:ジョン・フリッゼル
ポール・ベタニー/ルーカス・ブラック/タイリース・ギブソン/デニス・クエイド

------------------------------------------------------------------------


☆天使についてお勉強♪

「天使」がわかる ミカエル、メタトロンからグノーシスの天使まで (ソフトバンク文庫NF)

「天使」がわかる ミカエル、メタトロンからグノーシスの天使まで (ソフトバンク文庫NF)

  • 作者: 森瀬 繚
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/18
  • メディア: 文庫


☆聖書についてお勉強♪

はじめてでも全体像がつかめる! 早わかり聖書

はじめてでも全体像がつかめる! 早わかり聖書

  • 作者: 生田 哲
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 22

KLY

究極のネタ映画と受け取ることに決めました。
そう前回は確かに洪水でした。それはきっと『2012』へのオマージュ。
きっとそうに違いありません。それじゃ真似なんかできません!
大天使ミカエルとガブリエル、天使の位階でTOP2、なんちゅーか…
これほどまでにワクワクしない戦いも久しぶりですね!
全くこの企画よく通りましたよね。日本の地上波でも通らないと思いま
すよ。(苦笑)
by KLY (2010-05-22 03:23) 

キキ

こんにちは。
つっこみどころ満載☆なんですね。
あの素早い動きのばぁちゃんは刺客だったんですかぁ。^.^;
by キキ (2010-05-22 18:16) 

コッスン

見たんですか??(半信半疑)
絶対、ローラーガールズ見に行ったと思ったのに(笑)
レギオンが日本公開されたのは
ソニピだったからだと思います。
笑うしかない映画のようです。
私も、今度の休みの日に見に行ってきます。

by コッスン (2010-05-22 21:43) 

ジジョ

KLYさん

そうそう。ツッコンで楽しく失笑するのが正解ですね^^;
わたしは、このバカバカしさ嫌いじゃないですw
本気で作ってるのか、ギャグで作ってるのか、
いまいちわかりずらいですが^^;
アメリカでは結構ヒットしたんでしょうか??
by ジジョ (2010-05-23 22:32) 

ジジョ

キキさん

おばあちゃんの場面は予告とかCMとかで流れてるのかな?
わたしは全然情報無しで観たので、かなり笑いましたw
アイスクリーム売りも必見ですよ〜☆
by ジジョ (2010-05-23 22:33) 

ジジョ

コッスンさん

はい。観てしまいましたw
確かに今一番観たいのはローラーガールズです。
コッスンさん、するどい!
ドリュー、エレンペイジ、ジュリエットルイスは
わたしの大好物です♪
そっかー。公開できたのはソニピだからか、、w
ぜひコッスンさんも観て、失笑してきてください☆
わたしは結構観てよかった!とおもってますw
by ジジョ (2010-05-23 22:37) 

コッスン

見てきました。思ったより面白かったですよー。(笑)
最後の車で走ってるシーンが
ターミネーター2?のサラコナーとジョンコナーっぽかったですよね。
頭にバンダナみたいの巻いてたし。
失笑ですね。まさに。
私はこれは気に入りました(^^)
by コッスン (2010-05-24 22:07) 

トミュウ

こんばんは☆
ジジョさんの感想読んだら、なんだか見たくなってきました・・・!
いろいろ笑えそうで楽しそうですね〜。
by トミュウ (2010-05-25 23:27) 

ジジョ

コッスンさん

わたしも思ったよりも面白かったです☆
頭にバンダナ巻いてたw アメリカっぽかったw
全体的に何かのパロディっぽい雰囲気が失笑です。
でも、結構好き♪ わたしも気に入りました〜 ^^
by ジジョ (2010-05-26 10:50) 

ジジョ

トミュウさん

あはは。私的には意外とおすすめですw
久しぶりに笑った映画でした〜☆
友達と観て、いろいろ突っ込むのが楽しいと思います♪
映画館なら割引デーの日に観るのがいいかと。
by ジジョ (2010-05-26 10:53) 

mori2

TBいただきました~。
ツッコミどころ満載!されど、よ~わからんところもイッパイ!
という、何とも複雑なB級映画でございました。
結局、他の人類って滅んでたのかな~?
by mori2 (2010-05-27 23:16) 

ジジョ

mori2さん

そうそう。
もうちょっとで最高のB級映画になりそうなのに^^;
なんだか、おしい感じもしますw
ね〜。他の人類はどうなったんでしょうね?謎ですわ〜。
by ジジョ (2010-05-28 03:38) 

Meridian

こんにちは
観る気なかったんですが、オモシロイみたいですね、好みにあいそう。
見に行こ〜

大天使モノってのは、おちょくり系なんでしょうか?
キアヌのコンスタンティンとか、マッド&ベンのドグマとか。

特にドグマは、口あんぐりな映画でした。こんな冒涜的な話アリ??!なのですよね?
by Meridian (2010-05-29 06:13) 

ジジョ

Meridianさん

「笑える映画」と思って観れば、すごく楽しめます♪
わたしは結構ツボでした〜☆

たぶん制作者は、真面目に作ってるのかな〜。って気がしました。
そこがまた笑えるんだけどw

コンスタンティンとドグマは観てないんですけど、
「コンスタンティン」に似てると言ってる方もいましたよ。
どのヘンが似てるのかは、観てないからわからないけど^^;
by ジジョ (2010-06-01 19:20) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

聖書関係は馴染みが薄いので分かりづらいです。
でもこの映画の場合は、逆に馴染みが有るとけしからんと思える映画なのかもしれないですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-06-02 20:25) 

ジジョ

テンプラ・ソバ・ニーロさん

聖書がわかるかどうかが映画の理解度を左右する映画って
多いですよね〜。
その為に聖書の解説本とか読もうかと思ってみたり^^;
聖書を理解してる方からみた感想も聞いてみたいですね☆
by ジジョ (2010-06-03 05:33) 

duke

ダイナーが決戦といえば、フロムダスクティルドーンでしょうか。
あんまりコンスタンティンみたいな、宗教がベースになったお話って、
入り込めないんですよねー
(といいつつキアヌが出てるから好き)
あ、でもそれなりの面白さはわかるので、これも笑えるならアリかも!?
あ、コンスタンティンでは、ティルダスウィントンのガブリエル、かっこよかったです~^^
by duke (2010-06-05 12:53) 

ジジョ

dukeさん

あはは☆フロムダスクティルドーン。たしかに。
わたしの大好きな映画ですw
この映画はいろいろ突っ込めて楽しかったですよ♪
ティルダスウィントンのガブリエル! それは良さそう☆
こちらのガブリエルは、、写真の通りです^^;
by ジジョ (2010-06-05 15:59) 

hash

>失笑ポイント満載
こんなスケールの大きな話をこじんまりと大真面目に作ってしまうところが凄いですね。
聖書の影響力の大きさを感じます。
by hash (2010-06-06 23:34) 

ジジョ

hashさん

壮大な話のわりにこじんまりしてましたね〜。
やっぱり真面目に作ってるんですよね、、これ^^;
さすが世界のベストセラー聖書ですね☆
by ジジョ (2010-06-07 03:11) 

バラサ☆バラサ

まずは、今年もよろしくお願いします。

大天使の最大の武器は翼であり、ミカエルは神の軍団から抜け出し、翼を自ら切ってしまったので、銃を持つしかなかったです。と、マジレス。

チャーリーの父親の不明な子供が救世主なのは、どうしても解りません。マリアと同じとするには無理があります。
by バラサ☆バラサ (2011-01-02 05:30) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

すっかりお返事遅くなってごめんなさい!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

翼の代わりが銃っていうのが、アメリカっぽいですね!
、、というか。
たしかに翼、すごい切れ味でしたよね!最大の武器☆
by ジジョ (2011-02-16 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。