So-net無料ブログ作成
検索選択

怪盗グルーの月泥棒/2D吹替え版 [映画:か行]

その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。

101123_1.jpg


しばらく海外で遊んできたりして、すっかりブログを放置してました。。
ということで、しばらく機内で観た映画のレビューを書いておこうと思います☆

飛行機にのる楽しみは日本でまだ公開されてない映画を観ることなのだけど、
今回は観てしまったものが多かったのと、
あんまりラインナップがぱっとしなかったな〜。ざんねん。。

そんな中で、これは観たい!と思ってたのでうれしかったです。
『怪盗グルーの月泥棒』!
3Dが売りの映画なのに機内の小さい画面で観たので楽しさ半減かもしれないけど、
小さい画面でも楽しく観れました♪
機内の映画は、これぐらいの軽さがちょうどいいですね〜。


101123_2.jpg

『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサーが
ユニバーサル・ ピクチャーズと初めて製作した3Dアニメ作品だそうで、
なるほど!キャラクターデザインとかはそんな感じがするかも。

けっこうデフォルメされた主人公グルーのシルエットとか、
謎の生物ミリオンとか、意外に愛着わくわ〜。

グルーと暮らすことになる3姉妹の子供たちも、なんだか可愛いわ♪

全体的にほんわかした設定がとってもなごみます☆


101123_3.jpg

お話は、グルーが月を盗むまでのドタバタと、
3姉妹とこの心の交流、、って感じで、
ハラハラして、笑って、ドキドキして、ちょっと泣けるっていう王道感。

結構ご都合主義てきな展開で、
あんまりグルーの気持ちの変化とか納得できなかったりするんですが、
その辺は軽くながして、とにかく楽しむ♪ってかんじですね。

アクション的なシーンも多いので、大画面3Dで観たらさらに楽しいのかも。


101123_4.jpg

字幕版の声は『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルなど
コメディ俳優が参加しているみたいだけど、私が観たのは吹き替え版。
こちらは笑福亭鶴瓶師匠が声を担当してます。

笑福亭鶴瓶!って感じの声なんですがw 意外と違和感は感じなくて、
鶴瓶さんのキャラクターがそのままグルーのキャラのイメージにもつながって
悪人だけど、ほんとうはいい人って感じがにじみ出てました☆

子役の芦田愛菜ちゃんが3姉妹の末っ子アグネスの声をやってるのもよかったです!
アグネスかわいいわ〜。

今度は3D字幕でも観てみたいな♪

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://tsukidorobou.jp/
原題:DESPICABLE ME 監督:クリス・ルノー 、ピアー・コフィン
脚本:シンコ・ポール 、ケン・ダウリオ
製作総指揮:ニーナ・ローワン 、セルジオ・パブロス
音楽:ファレル・ウィリアムズ 、ヘイター・ペレイラ
スティーヴ・カレル/ジェイソン・シーゲル/ラッセル・ブランド/ウィル・アーネット

------------------------------------------------------------------------
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんにちは。
私も吹替版で観ました~!
意外に鶴瓶さんの声が似合ってましたね(^^ゞ
あと、ミリオンが無邪気で気に入りました。
今、パソコンの壁紙にしています☆
by non_0101 (2010-11-25 12:43) 

ジジョ

non_0101さん

こんにちは〜。
ミリオン。なぞの生物でかわいかったですね^^
わたしもお気に入りです♪
by ジジョ (2010-11-27 14:01) 

naotomo

はじめまして。
怪盗グルーの月泥棒、私も見ました。
吹き替え版だったのですが、不思議と関西弁に違和感がなくて、アットホームで心が温かくなる映画でした。

続編も制作されるそうなので、今から楽しみです。
by naotomo (2010-12-04 03:33) 

ジジョ

naotomoさん

はじめまして。こんにちは〜☆
そうそう。
吹き替えが意外とはまってて面白かったですね!
子供たちもかわいかったし♪
続編もあるんですか!しらなかった〜。
次回は劇場で観たいと思います^^
by ジジョ (2010-12-04 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。