So-net無料ブログ作成

ディパーテッド [映画:た行]

「男は、死ぬまで正体を明かせない。」



わたしの中ではマーティン・スコセッシと言えば『タクシードライ バー』。
キリキリ、ヒリヒリした感じと、意思を持ったような街並。

今回の『ディパーテッド』もそんな印象でした。

「暴力描写の多いマフィア映画」
そう言ってしまえば、それまでなのですが、
それだけで収まらない何かがありました。
そこが、スコセッシの底力なんだと思います。

主演はレオナルド・デカプリオ。
久々に観ましたが、イイ顔するんですねぇ。
ちょっと痩せて引き締まったような気も、、、

ギリギリの不安定な感じが、今までのレオとはちょっと違う感じがして、
「今度こそアカデミーか!?」と言われるのもわかる気がします。

しかし、今回の映画、
マフィアのボス役のジャック・ニコルソンに全てを
持っていかれてた気がします。。

もう、やりたい放題ですね。ジャック。
何やらかすか解らない、狂気じみたボス役を、これでもか!と怪演して て、
しかも、なんだかうれしそう。。

この大暴れジャックは必見です☆

これをまとめあげて、ちゃんと映画として成立させた
スコセッシの手綱さばきに拍手!

元ネタの「インフォナル・アフェア」は観てないのですが、
ストーリーは一緒だったとしても、全体の印象は全然ちがうんでしょうね。
「ディパーテッド」は、完全に「アメリカン」になってますもの。

個人的には、スコセッシには、もう少しキリキリした感じを希望☆なのですが、
この映画はエンターテイメントな感じに仕上がってると思いました。
良くも悪くも「アメリカン」。

暴力描写がニガテぢゃなければ、誰でもそれなりに楽しめそうです。

しかし、この映画、音、、、でかくないですか?
会話は普通なんだけど、音楽と銃声が、、、
めちゃくちゃビビるぐらいの爆音☆


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ノリ

こんにちは~
ブログにTB&コメントありがとうございました☆
レオナルド・ディカプリオ、頑張ってたんですけどね・・・
ジャック・ニコルソン目立ちすぎ(笑)
音楽、確かにちょっと気になりましたね。
by ノリ (2007-01-18 09:21) 

ジジョ

ノリさん
こちらこそ、ありがとうございます☆
見てからだいぶ時間が経ってるのですが、
映画を思い出そうとするとジャックの顔が浮かびますw
by ジジョ (2007-01-19 04:57) 

クリス

こんばんは♪
そうそう、ニコルソンは目立ちすぎてましたよねー(笑)まぁ、彼を脇役に持ってこようとするのが、そもそもの間違いかも。ハーベイ・カイテルでも良かったのにって思ったりして。キリキリ感は、やっぱり『タクシードライバー』がピカ一ですよね。最近だと『カジノ』はけっこう好きだったけど・・・。トラバさせて頂きます☆
by クリス (2007-01-23 21:38) 

ジジョ

蟻銀さん
コメントありがとうございます☆
ハーベイ・カイテル!うわ〜、そのボスこわいかも(^-^;
うん。でもこの映画に合ってる気がします☆
by ジジョ (2007-01-25 01:26) 

ジジョ

katoyasuさん
たしかに! 男の哀愁はスコセッシ版にはなかったですネ。
どちらか言えばスコセッシ版はパワーのぶつかり合いで、
オリジナルが「静」、スコセッシは「動」な印象でした☆
by ジジョ (2007-01-31 01:30) 

流星☆彡

なんだか ず~っと記事を書けずに居たのですが、やっと更新したもので、
こちらにも伺いました。(^_^)/
この後、「インファナル・アフェア」も 観ていらっしゃるんですネ。流石☆
私も オリジナル版の方、非常に観たいです~☆
by 流星☆彡 (2007-02-03 06:36) 

ジジョ

流星さん
オリジナル版を観たあとに、スコセッシ版を観てたら、
感想もだいぶ変わってたんだろうなぁーと思います。
スコセッシ→オリジナルで観た方の感想聴きたいです☆
ぜひ、観てくださいー♪
by ジジョ (2007-02-03 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。