So-net無料ブログ作成

ブーリン家の姉妹 [映画:は行]

「愛は、分けられない。」

081015_2.jpg


イングランドの歴史を変えた女性、野心家のアン・ブーリン。
その妹の心優しいメアリー・ブーリン。

アン役がナタリー・ポートマンで、
メアリー役がスカーレット・ヨハンソン、、、、!?
って、逆じゃない!?

と、思ったもののさすが女優!
観てみたら、まったく違和感なし!


ヘンリー8世を巡る、姉妹二人の愛憎劇、、というよりは、
時代の駒にされた女性達のそれぞれの人生物語、、という感じ。


普通に人を愛し、幸せを願っただけなのに
まわりの思惑に翻弄されて傷ついて行くナタリー。

計算高く、うまく立ち回ったつもりが
歯車が狂って追いつめられて行くアン。


姉妹というのは、一番の親友でもあり、ライバルでもあり。
血のつながりがあるが故の葛藤、憎悪、愛情が切なく、
救いでもあった気がする。

二人とも幸せになりたかっただけなのに、、、


アンによって、大きく国の方向性を変えるまでの過程は
この時代の歴史をよく知らない私にはとっても興味深く、
驚きの連続☆

すごい激動の時代、、、

この時代を舞台にした他の映画も観たくなる♪


ストーリーは年末の長編時代ドラマのような感じで、
「英国版の大奥」と評されてるのもうなずけるケド。。

でも宮廷や衣装の豪華さ、主演2人の熱演で重厚感たっぷり☆


特に姉妹の衣装は気合い十分!コスプレ感満載ですばらしい♪
このあたりの時代の映画にいつも登場する就寝用のドレス。
この映画でも登場してたけど、あれ欲しいな〜。



「ブーリン家の姉妹」公式サイト→http://www.boleyn.jp/

☆原作本。読んでみたい!



ブーリン家の姉妹 上 (1) (集英社文庫 ク 17-1)

ブーリン家の姉妹 上 (1) (集英社文庫 ク 17-1)

  • 作者: フィリッパ・グレゴリー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 文庫




ブーリン家の姉妹 下 (3) (集英社文庫 ク 17-2)

ブーリン家の姉妹 下 (3) (集英社文庫 ク 17-2)

  • 作者: フィリッパ・グレゴリー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

Labyrinth

(^_^)ノ こんにちは!
本当に重厚感ありましたね~!
確かに御衣装も凝っていて女子にはとても楽しめましたね (^_-)b

綺麗な表紙の文庫本ですねぇ どうもありがとうございます。
原作・・・ ホントますます読みたくなりました!
by Labyrinth (2008-11-04 13:54) 

バラサ☆バラサ

ドロンドロンな作品でしたねぇ。

衣装に関して言うと、エリック・バナは変な服ばかり着ていて、笑えました。

男は、せこい奴が多く、しかも服まで変と、かなり女尊男卑な作品でした。
by バラサ☆バラサ (2008-11-05 00:45) 

ジジョ

Labyrinthさん

こんにちは☆
衣装もフランスとはまたちょっと違う感じで、
なるほどな〜と思いながら観ていました。
一度着てみたいです。あんな服♪
by ジジョ (2008-11-05 03:16) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

こんにちは♪
>かなり女尊男卑な作品
たしかに(^-^; 
女性が強いイメージの「The☆イギリス!」って感じがします。
原作も女性ですしね〜。


by ジジョ (2008-11-05 03:19) 

hash

こんばんは。
女性は力強く、男性は弱々しく、とはっきり2分された演出が面白かったです。
原作本も興味深いですね。
by hash (2008-11-06 00:42) 

ジジョ

hashさん

こんにちは☆
この女性の強さがエリザベス時代への伏線なのか、、
と思えて興味深かったです。
原作はどんな風に描かれているのか…気になります☆


by ジジョ (2008-11-06 13:48) 

coco030705

こんにちは。
実は私の友達も、ナタリーとスカーレットの配役が逆じゃないのと
思ったんですって!
私はスカーレットに対して、男性を翻弄するようなイメージはもってない
のですが、いままでの映画の役にそういうのが多かったんでしょうね。
でも、さすが女優さんってすごいですね。どんなキャラクターでも演じ分けてしまうというのが。特にこの二人は、演技力があるので、なおさらですね。
衣裳がほんとに素敵だったけど、ナイトウェアは肌ざわりがよさそうでしたね。私も着てみたいです。
by coco030705 (2008-12-06 15:01) 

ジジョ

coco030705さん

こんにちは☆
二人の女優さんの演技がほんとにすごかったです。
特にナタリー、、、怖かった。。。
全体的に、「女性」が強い印象に描かれていて、
政治に利用されつつも、芯を崩さない感じがエリザベスに
通じるような気がしてしまいました。
ナイトウエア、本当に素敵でした♪
by ジジョ (2008-12-08 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。